insight's diary

インサイト大西です。不定期更新です。よろしくお願いします。http://insightcorp.jp

月刊コールセンタージャパン2021年3月号 <特集>に寄稿しました

”異動、入社シーズン必読!センターマネジメント「再入門」”に寄稿しました。

callcenter-japan.com

私は、以下2つの質問に回答しました。

Q2 オペレータのモニタリング(リアルタイム)はどのようなタイミングで実施すべきでしょうか。現場のSVに聞くと「危ないオペレータや難しい質問対応の時」という話でしたが、基準は不明確なようです。

 

Q4 モニタリングで自動評価できる項目と、人が評価すべき項目の違いを教えてください。

どちらの回答も、新任のセンター長の方以外にもお伝えしたい内容です。他の質問に対しての回答もとても濃い内容です。ぜひ紙面でお読みいただければ幸いです。