insight's diary

インサイト大西です。不定期更新です。よろしくお願いします。http://insightcorp.jp

新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末に2015年の顧客対応品質の方向性については記載させていただきました。特にCustomer Effortについて注目して行きます。

さて、私個人として、新年ということで以下の目標を掲げます。

  1. これまでの顧客対応品質向上のための取り組みの体系化
  2. アジア進出による日本の顧客サービス俯瞰のための道しるべ作り

1.については、これまで細々と実施してきたことを体系化し、皆様にご提供できるようにしたいと思っています。その方法が本なのか、研修なのか、未だ検討中です。

2.については、現在世界でも先進的な顧客サービス対応品質向上のための取り組みをしている日本のノウハウをアジアに対して展開したいと強く考えています。アジアに対して提供するという事は即ちアメリカをはじめ世界に日本のきめ細かさ、優れた部分を提供するという事です。この取り組みは私一人では到底実施できませんので、同様のことを考慮されている企業及び個人と協業したいと考えております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:insightcorp:20150106001518p:plain